見出し画像

初!コーン2000ポイント出撃!!

血の神に更なる血を!
どーも!テノンです。

今回は、テノンが初めて2000ポイントで遊んだ様子を紹介していきたいと思います。

コーンvsソウルブライト

お互いに初期配置完了!
騎兵隊に、後ろの骨兵士かっこいい〜
ひたすらに強かった!
バトルラインが綺麗に隊列してますね。
ムキムキコーン軍団!
ぶつかり合うバトルライン!
囲まれてしまうサースター!
ぐえ〜 まさかの第一ラウンドでダウン…
硬さ自慢のマイティまで倒された〜
最後の希望、スカルテイカーまで…
墓地より甦りしゾンビ軍団!
スカルリーパーまでもが全滅…
最後の様子がこちら〜

サースターが早くに倒され、主力のエース達も攻め切られ、心折れてしまいました…w
ですが、対戦相手の方の励ましもあり、少しだけ頑張ってみました!

結果は2ラウンドでポイントに大差が出てしまったため、負けになってしまいました…

しかし、対戦後の感想戦で色々なアドバイスを頂き、2000ポイントって奥が深いなぁ
と思いつつも、まだまだ強くなれるんだ!
って分かって、もっとウォーハンマーをもっと好きになれました。

テノンの中で分かったことは、
・攻めのサースターは、後ろで控えさせていざ!って時に相手バトルラインを崩しに行くのが強いこと。
・セーヴィングの硬さはかなり活かせていた!そのため、ロスターも防御寄りにした方がテノンの戦い方にはマッチしそうかも?
この2つに気がつけたため、次は負けませんよ〜!
リベンジするから待っててくださいね!!

と、この辺りで1戦目の様子はおしまいです。
また2戦目の様子も紹介するので良かったらご覧ください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?