見出し画像

ESO・周年イベントがチャンス!露出高めのスタイル胴紹介

毎年の4月上旬ごろ、ESOのサービス〇周年を祝うイベントが行われます。既に遊んでいる方はご存じの通り、この時期はガンガンモチーフが手に入る美味しい季節でもあります。

モチーフの入手方法は試練やワールドボス・DLCのグループダンジョン等、ソロでは難しい所が多いものの、この周年イベントではそれら産のモチーフも手に入り、出品が増える=お高いモチーフ価格が安くなる時期でもあります。

この記事では、そんなモチーフの中でも「露出高めになる」モチーフについていくつかご紹介します! 

隆々とした肉体に刻んだ自慢の刺青を見せつけたい真なるノルドの皆さん、またはこれから夏に向けて水着っぽいモチーフをお探しの方にも役立つかもしれません。


なお普段の染色が黒寄りで、編集しながら「黒いな……装飾見づらいかな」とは思いながらも「まあ肌の見え方・刺青の見え方はわかりやすいからいっか」で強行しております。ご了承ください。



■クラフトモチーフ39:ミノタウロス

・軽装

・入手方法・
DLC闇の一党で解放される、ゴールドコースト地方
クヴァッチで受注するWBデイリー「忍び寄る影」の
報告報酬で稀に入手

・中装

女性の軽装・中装の違いがほぼありませんが
微妙に金具の数・質感に違いがあります


■クラフトモチーフ45:マザッタン

・軽装

・入手方法・
DLCのグループダンジョン、マザッタン遺跡
ラスボスから稀に入手
難易度・ベテランの方が入手確率が高い


・中装

ローライズめの胴なのでベルトが素肌の上に乗っているが
逆にマザッタンのベルト(特に軽装ベルト)は
他ベルトと比べて下目に配置されるので、へそ出しスタイル向き


・重装

何となく女性の露出にポリコレを感じるんだよな


■クラフトモチーフ58:牙の巣

・軽装

・入手方法・
DLCのグループダンジョン、マザッタン遺跡
ラスボスから稀に入手
難易度・ベテランの方が入手確率が高い


・中装

露出が高いのは中装まで


■クラフトモチーフ69:デッドウォーター

・軽装

・入手方法・
DLCマークマイアで解放される、マークマイア地方
リルモス・ルートウィスパー村で受注するデイリー報酬から稀に入手

(ルートウィスパー村はマークマイアのメインクエストクリアで出現)


・中装

男性用の方、肩装備外し忘れて見えませんが、本来は女性用のように
ぺったりとした肩回りをしています。
また、黄色い装飾部分は染まりません。


■クラフトモチーフ105:深紅の誓い

・軽装

・入手方法・
DLCのグループダンジョン、ドレッドセラー
ラスボスから稀に入手
難易度・ベテランの方が入手確率が高い


・中装

腕周りこそ胴付属で覆われているが、
軽・中・重どれもが露出が高い


・重装

重装の胴なのに肩回りがすっきりしている
かなり珍しいタイプの重装備


■その他、露出高めの特別枠スタイル

・サイ・サハーン

かつて周年祭イベントで入手出来たスタイル
今は周年祭時に支配人が販売する「前年記念袋」からランダムで入手可能

ストア価格が高騰しているが、↑から入手できるものは
譲渡不能=自分だけが使えるが販売は出来ないため

前年記念袋は出てくる候補が多いものの、スタイル系は使用した後はダブらないので
こっちで交換した方がゴールドの節約になります。

入手元ソースは↓リンク


「特別」枠とは、スタイル一覧画面で軽中重の下、一番下までスクロールすると出てくるスタイルです。

周年祭で手に入りやすいのはここまでですが、ついでに過去手に入った露出高めのスタイルを紹介します。


・栽培の月の衣服

4月の道化師祭りで入手(つまり今年の入手機会は…)
ピンクの花部分は染色不可
2024年は金色の報酬箱からの入手だった模様


・ブラック・ドレイクのクランラップ

ホワイトストレークの騒乱
過去報酬ガチャ袋、「熟練兵の栄光の袋」から入手
こちらは年2回開催なので、あと1回チャンスあり


・キチン

木枠箱「グリム・ハーレクイン」からの入手
部位別でクラウンジェム・エンデバーポイントでも交換可能




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?