Tomotsugu Takahashi

広告制作会社から大手IT、スタートアップを経験。プロダクトと組織をグロースさせるべく奮…

Tomotsugu Takahashi

広告制作会社から大手IT、スタートアップを経験。プロダクトと組織をグロースさせるべく奮闘中。デザイナーが活躍できる場をふやしていきたい。

最近の記事

デザインレビューに大切な3つのこと

先日初めて投稿した記事が、おかげさまで、なななんと100スキを超えていました。このことから、「デザインレビュー」は一定量の関心があるにも関わらず、「まだまだ具体的な情報が発信されていないのでは?」と思った次第です。 せっかくなので、今回は少し俯瞰した視点から書いてみたいと思います。前回の記事が「虫の眼」視点なら、今回は「鳥の眼」ですね。 大切な3つのことデザインレビューをおこなう上で大切な点は? ときかれたら、僕なら次のように答えます。 ひとつ、信頼関係。 ふたつ、レビ

    • デザインレビューシステム〜正しいデザインを正しく作ったか〜

      こんにちは。デザイナーのたかはし(@tmtgtk)です。かれこれ社会人8年目のデザイナーとなりました。広告制作会社からスタートし、事業会社、スタートアップを数社渡り歩いた僕が、何らかの知見をシェアできないかなと思い立ち、初めてnoteを書いてみようと思います。 いきなりですが、デザイナーのみなさん、「デザインレビュー」って普段どうしてますか? ・上司に見てもらいフィードバックしてもらう・デザインチームの複数人で集まってスクリーン見ながら・エンジニアさんやディレクタ

    デザインレビューに大切な3つのこと