見出し画像

常に1歩先を行く親友

11/19 は親友の誕生日
こいつと会ったのは中学生のときで今日までずっと仲良い。

それでだ、こいつは中学の時から今日の今日まで常に俺の1歩先にいる。

中学の中間、期末テストにおいては俺が170位くらいから努力して19位にまで成績を上げたと思ったら最初30位くらいだったのに2位まで上げやがった。奴は1歩先にいるんだ

俺らは中学、高校野球部でも一緒だった。
俺らが1年生のときから、あいつは先輩に混じってベンチ入り、学年が上がって俺もやっとベンチに入ったとき、あいつはレギュラーに定着してる
また、1歩先にいる。

大学受験のとき、志望校はほとんど被ってて勉強も一緒にやったり、同じ教室で同じ赤本を解いたりもした
本番、お互い同じ第1志望だったが、2人とも落ちた
でも、奴は第2志望受かった。俺はそこは落ちた。
まただ。

そして、今あいつには彼女が出来た
11/19、誕生日当日、0時になる瞬間にジャンプさせて地上からバイバイしたやったわ
そんなことしてたら、彼女からLINEが来てやんの
長文のLINE、おめでとうって内容の。
見せてもらったら、いい事書いてあんだよ
何故か感動して俺が泣いてんの笑 意味わかんないよね
いい彼女持ったなあ、羨ましいよ
俺彼女いないからなぁ
、、、あれ、また俺の1歩先にいる

別れ際、お前も頑張れよって声かけられた
大きなお世話だよ馬鹿野郎って吐き捨てて解散した
いつか俺だってお前の1歩先をどこかしらのタイミングで歩いてやるからな。

誕生日おめでとう、いい1年にしろよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?