見出し画像

政治と知性 亡国  54                     日銀黒田、閣僚から萩生田、自民三役などから麻生、高市を外せるか?                                               そしてメディアは地に堕ちた

意外な役者ぶりを見せた岸田首相。
これで、参議院選挙の投票率は落ちるだろうけど、与党は盤石かな。

ただ、国際社会が日本の民度の低さに呆れたのは確か。

信頼を取り戻すためには安倍政権色を一掃することでしょ?
それと日本会議色。

海外は日本の戦前ムードのアレルギーを持ってる。
「不戦の誓い」の下で高い倫理観と勤勉な日本人が好きなんだよ。

そのためには、金利を上げ、貯蓄性向を高め、萩生田、麻生、高市ら海外から受けの悪い政治亜kを表舞台から一掃することだろうな。

それができないなら岸田さんも引退だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?