見出し画像

政治と知性 亡国 22         50か年戦略            そしてメディアは地に堕ちた

さて、「今更か?」というのが正直な感想。

日本の知識人は何十年も前から、「中華50か年戦略」を知っていて、それが着々を進んでいることを懸念していた。

東アジア各国でのチャイニーズの台頭を見れば明らかなこと。
それを政治家が今頃気づくわけはあるまい。

高市早苗が馬鹿に見える。

だからって、「中国にわかるように防衛費を上げる」という短絡的な発想は知性的ではない。

暴力により強い暴力で対抗するというのは、野蛮人の発想であり、知能を全く必要としない。つまりは政治力などいらない。

何のために高い歳費を政治家に払っているのだろうか?

コミュニケーション能力によって解決できない、安倍晋三みたいな人間が考えることはこの程度のこと。

だから、頭のいい首相が必要なんだよ。

日本は頭の悪い首相を立て続けに使い続け過ぎた。

もう限界だろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?