見出し画像

志存高遠                目標は高く持て その17

あなたの、これから戦う武器は決まりましたか?

客観的に見ても魅力的だろうか?

なんでもいい、他より優れているモノがあって、そこに需要があるのなら。

いくら優れていても、需要がなければ短期決戦向きではないから年配の方や資本力のない方にはお勧めできない目標かもしれないね。

なぜなら、「需要を喚起する」作業をしなければならないし、それができるかどうかを見極めなければならないから、長期戦を覚悟しなければならないし、投資額も相当必要かもしれないということ。

それだけ価値のある目標ならぜひ取り組んでみればいいと思うけどね。

ただ、独りよがりではだめだよ。

第三者の意見は聞いてほしい。YESマンではなく、駄目なことは駄目だ!とはっきり言ってくれる人に、あなたのビジョンを説明し意見を聞いて!

そういう人の存在がこれからは大切だよ。

そう、僕も経験したけど、高い目標を成し遂げるためには人脈は必要不可欠。
人間関係を面倒くさがる僕でも「必要不可欠」だというのだから間違いない!

1人の力では多寡が知れています

あなたに不足しているところを埋めてくれる人的ネットワークを作りましょう!

これがあなたの成功のカギになるでしょう。
<続く>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?