見出し画像

百術は一誠に如かず 雑感            20220621 太陽フレア

100年に一度の太陽フレアが2025年4月あたりから発生するらしい。

様々な電波に影響を及ぼす。

wifi、スマホ、クルマのナビのGPS、たぶん政府が言えないこともあるだろう。

例えば、某国が、大気圏外で水爆実験をすると言ったときに、想定された通信トラブルの中には、あらゆる通信トラブが想定され、全世界のサーバーがダウンする可能性さえも指摘されていた。

仮想通貨が一瞬にして消えるとか・・・。

銀行口座から金が引き出せないのは当然だが、口座の預金残高が「0円」になってしまう可能性すら否定できない。

さて、あと3年しかない。

どうなるのかな。

大した資産もない僕にはどうでもいいと言えばどうでもいいことだけど。

ただ、興味はあるな。

国の未来は左右されるよね。

暗号資金に投資している部門は相当あるだろうから。

暗号資金詐欺の片棒を担いだ政治家もいるしね。

ほとぼりが冷めたのにまたクローズアップされちゃうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?