見出し画像

百術は一誠に如かず 雑感            202200704 朝から雷雨          

例年より1か月早い梅雨明けだったが、今朝は、早朝からずっと雨。
おまけにに落雷付きだ。

個人的には、宇宙で一番大切な人が仕事に復帰するという初日。
なぜ雨?
本人も緊張しているだろうに・・・。

僕自身も、昨日は一日中緊張していたし、今朝も以上に早く目が覚めてしまった。

働く手もいいのに…と思うのだけど、それを言い出すと、本人は「やるときめたからはやる!」と意地になるだけ。
だからとりあえず応援するだけ。
性格はよくわかっているから。

なぜか僕の専門分野に再就職。
余計に口を出したくなるんだが、とにかくグッとこらえる。
相談してきたら全力でサポートするしかない。

今朝の雨は僕の心か。

今の日本は、ゆっくりと退職後の骨休めをできない国であることは確か。
政府を恨むしかない。

小泉純一郎から始まり、安倍晋三という馬鹿に受け継いだ。

国民が愚かだから、馬鹿な政権を支持した結果だ。

貧国日本の始まりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?