見出し画像

政治と知性 亡国108        経済記者がバカになりすぎた!②        政治もメディアも死んだ国

官僚では財務省が一番威張っているのに、なぜメディアでは経済記者はさえないのだろうなあ?

NYダウは下がり、日経平均も下がり。

一昔前にはやった言葉でいうならば「アメリカが風邪をひけば日本も風邪をひく」というやつだろ?

いやいや、安倍晋三が、アメリカの言いなりだったからかな。
アメリカというより、日本会議、旧統一教会の言いなりというべきか?

岸田さんも結局、その路線を踏襲せざるを得ず、安倍さん同様、ご自身の頭では考える力はないから「言え!」と言われたことを言うしかできないんだろうなあ。

いや、所詮、政治家になる者に賢い者はいないから、賢くあるべきはメディアだよ。
日本の最大の欠点はメディア関係者まで劣化してしまっていること。

これが最悪だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?