育毛、発毛の松竹梅

最近よく聞かれる事があります。
『薄毛について』です。
まぁ確かに抜け毛が多くなってきたり、排水溝やたら多いなとか、頭皮透けて見えてね?とか気になってきた人も多いと思います。
今の時期、夏のダメージやら季節の変わり目による身体的なストレスなどが重なり抜け毛が多くなる季節でもありんす。
だいたい平均で1日50〜100本抜けるからね。毛。
で、この時期だと多くて200本離脱するからね。毛。
そりゃ不安にもなるよね。
ましてや10代の頃と違って確実に歳取ってるからさ、わかる、わかりみが深すぎる。マリアナ海溝ぐらい。

俺も金髪にしてるけど薄毛隠しと白髪隠しで上手いことぼかしてんのよ。もうギリギリだけどね。若い頃はなんでもやった。毛のために。毛がないと自信出ないのよ。どこかで。自分に自信が持てないというか、まだ薄毛を認めたくないっていうか、いろんなプライドごちゃ混ぜ。という事で、細かいことは置いといて早速発毛育毛の松竹梅を紹介するね!

梅…これが1番時間かかる。けど安価。

①タバコやめましょう※
②シャンプー変えましょう(シャンプーのやり方も)
③お酒控えましょう※
④頭皮用化粧水つけましょう(安くても良い)※
⑤お風呂でマッサージ(セルフ)しましょう※
⑥ロン毛より短髪
⑦整髪料の付け方
⑧ストレスかかる事があったらどこかで発散しましょう(運動だと一石二鳥)※
⑨食事見直しましょう※
⑩継続力と忍耐力が壮絶なぐらい必要※

竹…梅よりちょい金額かかる。その分効果を感じる


①頭皮用化粧水つける(ちょい贅沢に)
②ビタミンC系の美容液つける
③自宅でできるスパ機材でモミモミ
④食事で足りない栄養素をサプリ摂取
⑤だいたい金額にして2万弱かかります

松…竹、梅より高価。だが実感する。早ければ2ヶ月ぐらいで効果あり



①シャンプーは美容師さんに聞きましょう
②薬使います。
リアップ、プロペシア(フィンペシア)
③インナーサプリオススメあります
④月1で美容室に来てメンテナンスしましょう
⑤スパしましょう
⑥月5万ぐらいかかりますA社よりは安いです

松竹梅とかざっくり書きましたが※印は基本ベースなのでどのランクでもやると効果が上がります。

人によって効果を感じるかは差が出ます
薄毛になってる期間が長ければ長いほど生えるまでの時間もかかります。絶対ではないのでちゃんと美容師さんの指示のもと発毛、育毛に取り組んでください。

細かい事は多少端折っておりますので質問等あるようでしたらDMか来店して頂いて相談しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?