見出し画像

なかなか可愛い相棒です👍

今日は、月8回の練習を定期的にプライベートレッスンを受講してくださっている方に、僕から新たな手作りのプレゼント🎁

負荷トレーニングに最適なスポンジ

めっちゃ優秀なスポンジを相棒に強化をしていきます。

僕の主観的な使用感でお話すると
僕たちが泳いでいた30年前から、負荷トレーニングは存在していた。

当時は、服を着たり、ドラッグスーツや釣り用の小さなバケツを牽引するパターンでの負荷トレーニング

しかし今は、ホームセンターのもので代用できる、いいものが指導者自ら制作できる。

今回のは、我ながら超優秀で、尚且つ綺麗にできた😁
作り方を知りたい方は、個別でご連絡を!!!

バケツやパラシュートは、僕の使用感では、水の出入りが起こるため、どうしても安定した負荷ではなく、コツンコツンと後ろに引っ張られる力がどうも気になる。

しかし、スポンジは安定した負荷がジワーっとかかってくれるので、実際に泳いでいる水感にものすごく近いから、私はおすすめしている。

皆さんもぜひ自分好みを作ってみてください。
ちなみに、今回のこだわりは、利用者が女性であることから、パアステルカラーのゴシゴシタオルをチョイスしてみました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?