見出し画像

2023.2.6 石和の璃洛さん  (旧1.16)

  昨日から今日まで信州のAA山荘、そして帰りに恒例となっている石和温泉で一泊しての帰りという旅程をこなしてきました。 AA山荘ではようやくススキや雑木を刈り終えて一息といったところです。 次回からは根堀りをやっていくつもりです。 まだ地面は凍っていてとても掘れないですから 春の声が高まった頃からということになりましょうか。 コツコツと植物さんと戯れるのは好きです。 山荘は“モリヤブルー”と私が名づけている紺碧の空。 日本一の空だと思っています。 いつも至福のときを過ごしていますが ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます。 帰りの石和では和を上品にこなしているお宿 璃洛(りらく)さんで一泊してきました。 この界隈はとても雰囲気のよい一等地のようで ちょうど満月のときとも重なり、最高のときをすごすことができました。 おそらく旅なれた人に好まれるお宿だと思います。 写真は現地の川沿いがライトアップされていたのでその風景です。 ちょっとカメラが露気味だったようで いい感じのボケ具合の写真になりました。 

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?