見出し画像

2023.8.6 毎日キャンプしてるようなもの (旧6.20)

暑い夏の日々が続きますが、みなさん如何お過ごしでしょう。 ここ信州高遠のAA山荘もさすがにこの時期は暑いです。とはいっても朝晩は長袖が必要な位で快適な避暑生活が営めています。 今年初めてAA山荘に持ち込んだ仕事上の作業群ものらりくらりですが進んでいます。 ここAA山荘は雨露防げる家屋はありますが、生活インフラは全然ですので、いわば毎日キャンプしているような生活です。 それがイヤなわけではなく、寧ろ日々楽しめています。 元々横浜の家でも同じような生活モードで暮らしていましたから、それをそのまま信州に運んできただけです。 恐らくもっと別の場所で生活することになったとしても 殆ど変わらないやり方、あり方でいけるでしょう。こういうのを ポータビリティというのかもしれません。 ミニマムな暮らしにしていくには必須の有り様かなと思っています。 今日も静かで穏やかなAA山荘です。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?