見出し画像

2.3356兆円 8.8億回

2.3356兆円/8.8億回=2654円/回

現平均が約2.5回/人 x 2654円 =6635円/人

現在、6.1億回残消費期限は、3ヶ月から6ヶ月1年延長されていますが・・・全く同じペースで消費しても1年以内で3億回以上余ります)


その他実施あたり、

医師側、病院・施設側への報酬

1回接種:1000円 休日:+2130円 時間外:+730円 

     *診療所のインセンティブが別途あり

休日 7550円/時(医師) 

   2760円/時(看護師)

1日:10万円など


PCR無料補助:3200億円/年

病床確保補助:ベッド1床:7.1~43.6万円/日(でかい!)(重点医療機関)5.2~30.1(協力医療機関)⇒1床1ヶ月=約1000万円

重傷者用はMAX:1950万円


では、全国の数は?

全国病床数:43073床 

4.3万x1000万円=4300億円/月x12=5兆円ちょい(重症用があるはずで、それがどのくらいか? 10兆位でみるべきか?)


その他、予約や会場などの人・モノ・金も

かかっているので、予算としては、

2021年度だけで、77兆円/年らしいですね。

震災の復興予算32兆円(10年)

なので、1年で復興予算x24年分 ということらしいです。


ちなみに、8.8億回:全員が7回という計算ですね。

(今、2.5回目なので、4.5回はありますよ)


こういうことをメディアではなく、

各自調べて読み取らないといけない状態が、ずーっと続いていることは確かなようです。

今回はこちらの動画を参考にまとめさせていただきました。

ありがとうございました。



※ia19200102さま、イラストのご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?