見出し画像

ああレディーファーストって そういう意味だったんですね

レディーファーストといえば、
紳士な男性が女性に対するエチケットのように・・・

私もそう思っていました


ですが、


そもそもレディーファースト本家の欧米では、

そういう意味合いでレディーファーストを始めてないようで

当時は、

敵に打たれたり、
毒を入れたものを食べさせられたり、飲ませられたり・・・

というのが、
特に、上流階級では日常だった世の中

そのの状態で、

レディーファーストって! どういう意味でしょうか?

先に行かせて、盾に

先に飲ませ、食べさせ、毒身に

・・・・

という意味だったようです。


ようするに、
自分を守るための、お先にどうぞ!(試す)

という概念だったようで


がっかり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?