見出し画像

お金でお金を増やす!など やるべきでない

ドルはなかなか公式に飛びませんが・・・(笑)


1日で42万

だそうで(笑)
こういうトレードや株、宝くじなどはダメですね。
貯金で利子もだめですね。
最悪です!
そもそもの誤りです。
中央銀行の仕組みと同じです。
数億持ったところで、数兆でもいくらでも彼らは作れます。

ですが、結局何も生み出していません。
いつから価値のない紙が最も重要な感じになってしまったのでしょうか?

いや、金融にかかわる仕事を提供している!
そのお金で社会を作ったりまわしたりしている!

うーん、まぁそれは認めます。
でも、借金は増え、お金を作る権限がある側が一人勝ちです。

そもそも、税金など、このシステムで1円も必要無いのです。
紙を刷り、数字を増やしたりするだけで、お金ができます。

いやぁ、紙も印刷したり、デザインしたり・・・

金や銀に比べて、圧倒的に価格のコストがかかっていません!

お金で、お金を作るようなことはやるべきではない。
借金を膨らませる側、作る側が勝つゲームをいつまでしているのでしょうか?

日本人はお金の勉強をする機会がありません。

一生懸命働いているだけでは目覚めませんし、
トレードをするだけでも目覚めないでしょう。

ワクチンを打っても目覚めないし、
マスクを我慢して、つけ続けても目覚めません。

人それぞれ、目覚めるポイントが違います。

おかしいと思ったら、自分で調べ出してみましょう。
言論統制がなくなったTwitterで調べるのは、いいかもしれません。(いまのところ・・・)
他の有名どころのSNSはまだまだな感じですし、

メジャーなメディアなどが、ただ誘導していることが理解できると思います。

いまのところ日本では、長いものにまかれると「優位で安心」という
発想が多く、そのままになっています・・・

でも、長いものが実は首を絞めていたら?
という状態に、3年以上のコロナから、そろそろなにかおかしい?
と感じないと・・・
今後ますます、ばかばかしい、これでも気づかないの?!!
という案件が沢山ニュースとして紹介されることになります。


全員がめを覚ます必要はありませんが、残念ですが、半分以上が覚まさないと、いまのまま、やられるがままの状態の方で管理されるわけです。
長いものに管理されるのが多いうちは・・・
次の世界に移行しないかもしれません。

もう、さすがに次の世界は準備が済んでいるのですが、
準備完了のまま腐るのでは?(笑)
といっても、腐るのは地球側だけですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?