見出し画像

今日は外国の高校の英語の先生と、トイレの掃除と神さまの話をしました。

今日は外国の高校の英語の先生と

トイレの掃除とトイレの神さまの話をしました。


まぁ、日本でも外国でも、

素手でトイレ掃除

というと


リアクションは

えええええ・・・・??? まじで???? 

的になる訳です。


海外の場合、キリスト教率が高いので、

神様というと、ジーザス だけなので・・・あれですが。


日本では・・・・

ということで、

話を展開します。

そこは文化として尊重してくれます。

トイレの神さま:豊かさ富の神さま

というと

やはり、

それに、豊かさ、という話になると

これまた、国境がなくなります。(笑)


その後、実例を説明すると

みなさま、「私もやろうかな」

となることが多いです。


そして、

「私もやろうかな」

とおっしゃった方々に、

やってみた?

と聞くと、

99%くらいの方はやってませんね。(笑)


これが、バシャールの言うところの

Believing is Seeing 

ですね。


はじめに信じる

(そして行動して)

結果となる



これ、超重要です!


よく、とにかく行動せよ!

という話があるのですが、

信念がなく行動して

結果が伴わないのは、

Believingが無いからです。


せっかく行動しても空回りというか、逆効果になる場合が多いです。

これが、逆引き寄せ の原因です。



らく~に引き寄せ でいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?