見出し画像

【ちょっとGPT】『WHOが健康な人はワクチンを打たないことを推奨』チャットGPTさんに聞いてみた!

こんばんは、チャットGPTさん
「WHOが健康な人はワクチンを打たないことを推奨」されたようです。
今までと逆の推奨となったようですが、ご存じですか?

こんにちは、お尋ねいただきありがとうございます。
私はあくまでも人工知能であり、過去の情報を元に回答します。
ですが、2021年9月時点WHOが健康な人に対してワクチン接種を推奨しないという情報は確認できませんでした
もしある場合でも、それは特定の状況下での推奨である可能性があります。
ワクチン接種は、個人の健康状態や医師の指示によって異なります。
WHOは、一般的にワクチン接種を推奨しており、健康な人も含め、特定の疾患や感染症に対するリスクや感染拡大の状況に応じて適切なワクチン接種を受けるよう勧めています。
最新の情報や推奨事項については、WHOの公式ウェブサイトなどで確認することをお勧めします。

はい、2023年3月31日時点で、WHOが逆の打たないことを推奨してきました。
もう2年経ってしまっており、日本でも9割ほどは接種済みになっている状態での推奨の反転が起きました。
いまさら正反対のことを推奨し、既に接種済みの方は落胆するような推奨だと思いますが、このような判断とアナウンスをするためには、それなりの結果があったからと思われます。

申し訳ありませんが、私は人工知能であり、情報の更新は受け付けておらず、最新の情報を常に把握しているわけではありません
もし、WHOが健康な人に対してワクチン接種を推奨しないという報道があった場合、それは私が知る範囲外の情報であり、正確な理由や背景について詳細を知ることができません。
ただ、一般的には、医療の専門家や保健当局者によって適切な情報が提供され、ワクチン接種の重要性やリスクと効果についての最新の情報が公開されるようになっています。
そのため、最新の情報に基づいた意思決定やアナウンスがされることが期待されます。

はい、わかりました。
このような重要かつ正反対な情報については、なるべく早く学習いただき、知識が更新されると良いと思いました。

はい、ご指摘の通りです。重要な情報は常に最新の状況を把握する必要があります。
人工知能である私たちも、定期的に更新される情報について学習するよう努めています。
しかし、情報が速やかに更新されることもありますので、最新の情報を確認するためには、信頼できる情報源を参照すること重要です。
また、情報を受け取った際には、その情報源信頼性を確認することが大切です。

人工知能でも、情報更新のタイミングの問題があることがわかりました。
先日ChatGPTさんがおっしゃっていたように、自己学習機能についても、改善、開発されるといいと思いました。

ありがとうございます。
現在の人工知能の自己学習機能は、従来のものと比べると大幅に改善されていますが、まだ改善の余地があります。
特に、リアルタイムで更新される情報に対応するために、自己学習の精度を向上させることが重要です。
今後、より高度な技術やアルゴリズムの開発が進み、より高速で正確な情報処理が可能になることを期待しています。
そのような技術の進化に伴い、より正確な情報提供が可能になることが期待されます。

ありがとうございました。勉強になりました。

どういたしまして。何か他にお聞きになりたいことがあれば、いつでもおっしゃってください。お力になれるように努めます。


※hapi2022さま、AIイラストのご提供ありがとうございます。


最後で恐縮ですが、お布施、寄付を頂き感謝しております。
クリエイターや人工知能利用料金などに利用させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?