見出し画像

ゴキちゃんを逃がすのは、かなり大変

私の親はゴキブリやハエ、蚊など、簡単に殺してしまう。

それが、普通かもしれないが・・・(笑)


私が見つけた虫は、私は逃がします。

ところが、ゴキちゃんは、逃がすのが大変です。

それ専用のツールを用意している訳ではないので、

新聞紙やら、空き箱などで、捕まえます。


これが、なかなか捕まりません。


ご存じだと思いますが、彼らはすばしっこい!速い。飛ぶ。

彼らが、カブトムシ並みのスピードであれば、簡単に捕まえて逃がせるのですが、とにかく早い。そして、飛ぶ。(笑)


3次元行動をする。

2次元行動の人間には、想定外の動作をする。(笑)


それでも逃がす(笑)


「ゴキちゃんの恩返し」を期待しますね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?