見出し画像

みみずの干からびたのを沢山みるのが不思議で・・・

最近、暑いですね!

35度とか、40度超えとか・・・

梅雨明けとか

真夏とか・・・

そんな中、電気不足は予定通り!

日本には50以上も原発がありま~す!

つまり各都道府県あたり1つ以上原発です。

それだけでも十分では?

っておもいますよね?!


なぜ動かさないのでしょうか?

それは、大人の事情ですね。

米製ワクを打つのとか、いまだに、中国製検査マスクほぼ100%やってるのって、

大人の事情ですね

大人は変態でもいいのですが、こどもに強制はするな!ってのは私の個人の主張です。

なので私はやりません!

やり続けるのは個人の勝手ですが、熱中症で死者もでているのでお気をつけください。

ちなみに、ワクも戦争石油系が儲かりますね。つまり69系です。

TVでは、消費電力をどうの、二酸化炭素を減らすとかSDGとか・・はろすちゃんですね。

日本どっちのキャンペーンも入っていますが、今のところ大きいインパクトは、69系ですね。ですが、サイレントで地味にろすちゃんもやられてます。

電気について、石油ではなく

太陽光パネル(お隣中国がシェアNo1)

原発と言えばウランろす茶がほぼ持っているらしいのですが、止めてますね。

ってことは、69が圧倒的に強い状態とわかる訳です。

そんな中、土砂崩れやら火災やらで問題になっているソーラーパネルある地域では、知らぬ間に、広大な緑から黒の太陽光パネルに置き換わっています。

現在ロックダウンしている都市の電力会社が関連しているようですが。

そっちと強力なパイプがある政治家が関与しているようですね。


って、前置きが長すぎてしまいましたが・・・

みみずの干からびたのを沢山見て・・・

どうして?

って素朴に気になりました。


みみずは皮膚呼吸雨が大量に降ると、地中で酸素が吸えなくなり出てくるらしいのです

また、暑いと涼しいところを探し移動するらしいです

ということで、夕立・スコール的なゲリラ雷雨とか、猛暑で暑くなり、

ミミズがエサになったり、人間に踏まれるリスクがある地上に出てくることがわかります。

その上、舗装されているところが増えてしまっていますので、目が見えないミミズ的には、誤って舗装路に出てしまい、日照りで温度上昇が激しく、移動に失敗して、焼きミミズ日干し状態になっているようです。

所説あるようですが、どうやら、そんな感じらしいです。

つまり、

(猛暑x舗装路)+雨 というのが ミミズの日干し大量発生を生んでいる

っぽいようです。


どっちにしても、原因をたどると人間のためっぽいので残念です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?