見出し画像

ゴキブリの恩返し!

お食事中の方、虫が嫌いな方、申し訳ありません!
(よく考えたら、謝るようなものを平気でたべさせようとしている訳です)


みなさま、ゴキブリは好きですか?
虫は好きですか?
コオロギは好きですか?
バッタは好きですか?
蠅は好きですか?
蝶々は好きですか?
虫は好きですか?

というと、

ほとんどの大人は虫が嫌いなようだ。
中にはこどものように、カブトムシや甲虫のようなものが好きな方もいる

脱線はこのくらいで、
ゴキブリに話を戻します。

蜚蠊 と書くそうです。

私は何年か前によくゴキブリを捕まえて、逃がしました。

(よくというか、数回ですね)

その時に恩返しを想像していました (笑)

ある大雨の夜更け、ドアをトントンとノックする若い女性が!

いや、ここ、集合住宅で、いきなり、上階に来て、雨の日に知らない若い女性がトントンとか、怖いわ~ ないわ~:なんて、冷めるようなことは止めてください

どうしました!?
道がわからなくなって!

って、今どきスマフォでしらべりゃわかるし、なんで集合住宅の上階のうちにわざわざ、道がわからないとか聞きにくる!?:ShutUp!うるさいうるさい!(笑)

で、かくかく、しかじか、ちょめちょめ


ということで、
なぜか同居することに

いやぁ~絶対ないわ、アホなの?:まぁまぁ

で、機織りができるそうで、機を織りだした

いや、機織り機なんぞないだろう!?、まあぁいいや、で?

で、機織り中には絶対に覗かないでという

キターーーーーー!それなそれ、そう来なくっちゃ!ってやつww

で、だいたいの物語で、覗くわけよ。
たとえばイザナミイザナギとか、鶴の恩返しとか、かぐや姫とか
なんか、なんでも「覗くな!見ないで!」とか言って、
「覗く」エロやなぁ!

いろんな話でそのくだりがあるのだから、いい加減学べって!ことだとおもうけど。

で、歴史は繰り返す!

いや、あんた、助けたのゴキでしょ!
覗いたら
でかーいゴキが機織ってた!って
怖!
こわ~~~~~
ホラーやそれ!(笑)

いや、おれ、学んでるから、見ないで!って言ったら見ないわ!(笑)

え、ってこは、まだいらっしゃる?


だいぶ話が脱線したけど、
いまのところ、そんな展開になっていない訳よ!

んだよ!それ。
時間かえせ!(笑)
金返せ!

いや、時間はまだしも金取ってないだろう!?

時は金なりって言うやん!あれあれ・・・(笑)

なんぞそれ!

ただ、恩返しと言えば、もう数年、ゴキさん現れなくなった。

正直、いつも虫たちと会話してるから。

キターーーーーーーーーーなんか面倒くさそうなやつ!(笑)
はいはい。
会話したれ!

はなしが脱線したけど、
覗くな、見るな!って言って、覗き見るでしょ!
あれ、エロいというか、なんだあの行動?
約束を守らないというか。

今の日本人は約束しなくても、マスクし続けているぞ!

そもそも、着けないで!と言われたから、着けてる?
いや、自由です!って言うから、不自由を選択している?
単なるあまのじゃくやなぁ。

まぁ、どうでもいいや。

あ、ちなみに、このブログの作者が、
5月にみんな外すって何ヶ月も前に予想を出してたよ!
当たるかね?(笑)

文科省にも4月から自由と通達が出てるので5月には外されてるね(笑)
言われるがまま、法律が無くてもTVやニュースの通り統制とれてるね。

戦争屋が戦争したい時にも、
簡単に乗せられるように教育が行き届いたか

やりたければ、やってくださ~い。

勝ち負けも決まっている戦など動画を早送りているのと同じですね。
なんて、映画を見ながらネタバレをしてもひかれるので、
うわーこわーって臨場感を体験しますか

すきなことしましょう!



aihakairakuさま、イラストのご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?