ヒトコト

夜、いつものように連絡を待つ。

「まだかな」

決まっているわけではないけど、
1日空くと必ず向こうから来るから今日もそのつもりだった。

けれど。

今日は何故か来なくて。

私から連絡するのはなんだか嫌で
意地をはる。

やはり待てども待てども来ない。

次第に不安になっていく。


気づけば一筋涙がつたっていた。


“ピコン”

通知を見ると彼からで

「仕事終わったー」

いつもと変わらない、気の抜けるような顔文字付きで。


ふっと心が軽くなった。


ただの杞憂。

けれど、少しでも不安になるくらい心が奪われているようだ。

(悔しいから絶対言わない)

そう誓って、返信を打つ。


キミのヒトコトでこんなにも嬉しくなることに気づかれないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?