見出し画像

アムステルダム国立美術館へ


今日は,国立美術館へ。
オランダ語で,Rijksmuseumと書きます。

ホテルが,地下鉄駅に近いのは,ありがたい。

地下鉄を降りて,トラムに乗り換えていきます。

つきました。
いやー,これは,でかいですね。
歴史建築で風格もある。

周囲には運河があり,運河ツアーの入り口もあります。

オランダの,ミュージアムカードをあらかじめ買ってあります。

このカードで,最大5個まで,美術館に入れますが,事前に,ネットで予約をしておく必要があります。
カードは1枚,75ユーロ,なのだけど,5ついけば,元が取れてしまうのです。

中を進むと綺麗なステンドグラスが。

とにかく広い内部に,絵画以外にも,いろいろ展示があります。

このステンドグラス,人物が描かれていて,

レンブラントが,ありました。

この美術館,レンブラントが主役です。
レンブラントは,ポートレートがいくつもありますが,これは若いころ。

そしてさらに若いころ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?