見出し画像

アムステルダム市立美術館2

ヤントーロップ。
やはり,オランダ人は欠かせないのだろう。

3つとも,マレーヴィチ,ロシアの作家だそうです。
真ん中のは,「青の三角と黒の四角」という副題がついています。


それで草間彌生はどこにあるのだろう,と思っていたら,こちらがそれでした。
黄色いかぼちゃにぶつぶつがついている,というイメージだったが,全然違っていた。
Aggregation: One Thousand Boats Show
有名なんですかね。

広い館内を歩き回りました。
半日あれば,私には十分でしたかね。

ギフトショップは,いろいろよさげなものもありましたが,

マグネットを2つくらい買いました。

そこまで物欲もないので 笑

ちょっと天気が悪くなりそうです。
一旦,ホテルに戻ろうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?