見出し画像

Hart Museum 別の展示


カンジンスキーは,特別展だったのですが,別の展示もあります。

こちらも入場料が必要になるのですが,Museum Cardでは入れます。

2枚買って,150ユーロ,24000円超えたけれど,元は取れますね。

カンジンスキーのクッションが売ってました。

こちらが本館の展示になります。

アムステルダムの歴史を紐解くシリーズ,ですかね。

絵だけでなく,地球儀とか,その他,いろいろ展示がありました。

オランダと言えば,大航海時代ですよね。
東インド会社とか作って。
世界を制していた時代が,この国にはある。

これが,レンブラント作です。
テュルプ博士の解剖学講義が,有名ですが,他にも解剖ものあるんですね。
調べると,アムステルダム国立美術館所蔵となっているので,借りてきたのでしょうか。

オランダの美術館で,よくでてきますね。
テレーズ・シュヴァルツェ。

その他,盛りだくさんといったところで。

抽象画とか見ていると,こういったものでも,それっぽく見えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?