見出し画像

コンセルトヘボウ2

ドリンク無料,飲み放題。

赤と白とロゼを頼みました。

さていい感じになったところで,そろそろ席に着きましょう。
開演の5分くらい前になっても,まだ,廊下で飲んでいる人たちがいました。

ホールは素晴らしいですねえ。

演奏者の舞台が,少し高いところにあって,見上げるような感じになります。

さて,スタンバイですね。
演奏中は,撮影は不可なので,

演奏終わりました。
なんというか,さわやかに,さらっと演奏して,

アンコールとかも特になく,帰っていきました。
夏休みだし,さらっと演奏して,という感じにも見えた。

ドボルザーク8番,指揮者は熱量高いように見えました。
オーケストラも盛り上がって。

3楽章が有名ですかね。
それで,1楽章が終わると,拍手が起こるのですよ。
あのコンセルトヘボウでもそうなのであれば,もはやグローバルスタンダードなのか,と思ったが,

2楽章の終わりには,拍手しないんですね,みなさん。
どういう基準なのか教えて欲しい。

楽章終わる毎に,拍手をしない人も,一定数いるのですが。

盛り上がったら,拍手しちゃいましょう,みたいなノリですかね。
堪能しました,コンセルトヘボウ。


それで,モーツァルトとドボルザークの間に,幕間の時間がないのです。
編成が大きくなるのですが,サクサク,追加の演奏者が席について,あまり時間をおかずにスタートしました。

ということは,ワインはもう飲めないのか,と思っていたら,なんと,コンサート終了後にもドリンクサービスが。

プロムスでは,とっとと追い出されましたからね。
コンセルトヘボウすごい。

コンサートの後は,酔っ払い製造所になってくれるんだ。

何時までいていいのかわからないけど,疲れたし,電車の時間も心配なので,ワインを数杯飲んで,帰ることにしました。

夜も綺麗ですね。

夜景です。
月が綺麗な夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?