見出し画像

【CHEESE】未発表曲クソ雑予想シリーズ[2021 NOISY]

どうも。いい歳して蓄光で光る星のシールを天井に貼ってみたものの毎晩落ちてきて顔面に直撃している、一介のオタクです。

今日も土砂降りのいい天気ですね。いつになったら外にお布団干せるんでしょうか・・・

全国の湿気〜た布団の話はさておき、あと5日後に迫った正規2集でのカムバック。毎晩毎晩11時半ぐらいに焦って風呂に入り、0時に間に合わずほぼ全裸でティザーを確認しているのは私だけじゃないはず。(お前だけですよ)

というか今自分であと5日と書いておいて「あと5日⁉️」と二度見しました。不安になってもう一回カレンダーを確認しましたが全然まったくしっかりガッツリあと5日でした。

ええ、あと5日です。(ド明朝体

久しぶりに復活して何を書こうかな〜と迷っていたんですが、前回のように【D-◯◯】とカウントダウンなどしようものなら確実にどこかで躓く未来が見えているので潔くやめました。うん。

というわけで。
今回のカムバカウントダウンは、ゆる〜く雑〜く、例によってな〜んの責任も補償せず、まだちょろっとティザーが出ただけのワクワク楽曲たちについてみんなで見ていこう、という責任大回避シリーズでお送りしたいと思います。

題して、未発表曲クソ雑予想シリーズ〜〜〜‼️(題すな)



この時点でお気づきになっている察しのいいお姉様方、大正解です。

「5日しかないけどおま、14曲あるで?」

はあ・・・聞こえてくる・・・察しのいいお姉様方のささやきが・・・聞こえてくる・・・

はあ・・・



・・・はあ



【CHEESE】

CHEE~SE!
人差し指(親指!)・中指(人差し指!)・薬指小指what~?
人差し指(親指!)・中指(人差し指!)・薬指小指what~?
人差し指(タァ!)・中指(ウラァ!)・薬指小指折ってwhat~?
噛んで齧って味見して楽しむくせにWhat's  the matter?(何が問題?)
真顔やめてニコッと笑おう ふにゃっと(like batter)
CHEESE!
ブルー…チーズ…チェダー…チーズ…パルメザン…チーズ……CHEESE!
DUDUDUDUDUDU ウケる? 頭痛いのがウケる? A級センスがウケる?
ウケる!CHEESE!

こいつ話終わってないのにしれ〜っと本編入りよったな?と思いました?私も思いました。 

さて、今回噛んで齧って味見していくのは<NOISY>の一曲目に収録される【CHEESE】。

今回総じて夜中の0時に出すには飯テロの気配あるティザー続きでストレイキッズ公式ツイッター何回かブロックしそうになりましたけれども。

悪評と注目にどう向き合うか

画像1

今回のCHEESEで取り上げられる話題は、自分たちへと向けられる「評判(コメント)」「注目(カメラ)」

ほ〜〜んとに、良い意味でも悪い意味でも注目を集め続けるアイドルにとって、どうにも厄介で恐ろしい存在。あんなん私ならすぐ家帰って布団かぶって震えながら寝る。


壁じゅう机じゅう真っ黄色に貼りたくられたポストイットは、顔の見えない人々からの評判をモチーフ化したもの。知らんけど。 

そんなポストイット(評判)たちとどう向き合うか、これがティザー内でもメンバーによって異なってるのがなかなか面白いんですよね。すごいリアルで。

最初に堂々のご登場は我らがピリクス先生。今回作、無敵キャラ臭すごいけどここでも余裕でいらっしゃる・・・?

「ふーん、で?」
とでも言わんばかりの余裕ぶっかまし着席・・・椅子くるくるまでしちゃって・・・一生ついていきます・・・

画像2

対して、お縄に括られもがき苦しむイエニ。 

えっと・・・・・・・・・縄はヒョンジンくんの担当じゃなかったんですか・・・?(圧倒的私情クレーム) 

こういう私情オタクがいるから部屋が真っ黄色に染まるんですよ!!(お前がお縄)

まああの、いきなり縛られてもがいてる映像流れた時は流石に背後確認しましたよね。いかがわしい映像かと思って焦りましたよね。ええ。

最初苦しんでる様子だったのに後半めちゃくちゃ喜んでて・・・・・えっと・・・ドMなん?

画像3

DUDUDUDUDUDU ウケる? 頭痛いのがウケる? A級センスがウケる?
ウケる!CHEESE!

ほんでもって毎度毎度、やかましオタクたち(俺たちも含む)の面倒な要望に真剣に向き合い、怒られたらすぐに謝り、レビューやらなんやらを片っ端からチェックして真顔になっているバンチャンさんのご登場。

A級センスが光り輝く頭痛いあの曲へのポストイットも、通りすがりのカラスまでDUDUDUして鍋にぶち込むあの曲(ん?)へのポストイットも、私たちの目に入ったぐらいなら(元)エゴサマスターのバンの目に入っていないわけがなく・・・

真面目なので果てしない量のポストイット(評判)と対峙してボクシングをしてしまうバンチャンさん・・・・いいからもうそこに布団敷いていびきかいて寝な・・・

画像4

そしてもう定番と化した監視カメラ越しの映像にはびりびり〜〜‼️してブワッサア‼️するすんちゃん。めでたしめでたし(?)

なんか嫌〜〜な世の中だな〜〜とはこの時代に生きてるみんなが感じているんだろうけれども、また特にこの時代の嫌〜〜な部分の被害をことごとく被っているみたいなとこあるストレイキッズ。過剰な批評に、過剰な詮索に、過剰なエデュケーシy・・ゲフンゲフン

20そこらの綺麗な顔した男の子たちが受けるべき値を裕に超えている洗礼に、もう見てるこっちも真顔になっちゃう時がありますよね・・・あ、ないですか?それは失礼・・・

画像5

そんなな〜〜んにも言い出せないこの気持ちわる〜〜〜い空気の中で、満面の笑みでポストイットぶち破いて笑顔で中指立ててしまうこの曲ぅ〜〜〜!!ありがとう〜〜〜〜!!!!!おばさんスッキリした〜〜〜!!!!!ありがと〜〜〜〜!!!(残響)

本当はアイドル本人たちがこういう一種の攻撃的なテーマを取り上げなきゃいけないこと自体が俺たちオタクの無力さなんすけど・・・俺らもただのか弱い乙女だからさ・・・うんうん・・・(?)

自分たちの創作の範囲内でしっかり反撃していくのすごくとってもいっぱいかっこいいよ・・・(小並)

まあ実際何指を立ててるかは定かではないんですが、それは後ほど見ていくとしまして。

ディスパ◯チ?おうおう好きに撮りやがれ!の風格

画像6

ポストイットとともに全体のメインモチーフとなっているのが「パパラッチ」

チャンビンくんの無免許運転が激写されていますね・・・(ちゃう) 

というかこれまで何度か運転のモチーフが出てきた中で一番と言ってもいいほどに「乗りたくない車両」臭がぷんぷんするんだよなこれ・・・まだ無免許で「俺を信じて」とかいうてバイクの後ろ乗せて爆走するイミノの方が安心みたいなとこあるで・・・

画像7

ちょ、あの、今気づいたんですけどこの画像ここに入ってたらめちゃくちゃフリー素材に見えません?フリー素材ちゃうからね?(どうでもよし子)

白背景の前に立たされフラッシュを焚かれ、マイクを向けられるのはピリクス大先生とヒョンジン

動物さんたちがびっくりしてしまいまーす‼️フラッシュ撮影はご遠慮願いまーす‼️(飼育員ボイス)

芸能人を人とも思わないような心ない大人たちについて、芸能界だけでなくスポーツ界にまで波及して取り上げられ始めた昨今。そこに「撮るならどうぞ☆可愛くとってね☆」と言わんばかりにキメキメでポーズ取ってみせる大先生たち、感服です・・・

「撮るなら撮れよ、笑ってやるよ」
のアイドル、強えんだ・・・

ポーズはどうする?

画像8


人差し指(親指!)・中指(人差し指!)・薬指小指what~?
人差し指(親指!)・中指(人差し指!)・薬指小指what~?
人差し指(タァ!)・中指(ウラァ!)・薬指小指折ってwhat~?
噛んで齧って味見して楽しむくせにWhat's  the matter?(何が問題?)
真顔やめてニコッと笑おう ふにゃっと(like batter)
CHEESE!

CHEESE!は言わずもがな、写真を撮るときの合図
さて彼らは、カメラを向けられてどんなポーズを取るつもりなのでしょうか?

人差し指・・・中指・・・薬指小指折って・・・あ〜〜これね👍


えっと・・・?

人差し指(親指!)・中指(人差し指!)・薬指小指what~?

いやなんか・・・じっそなんか言うてますけど・・・
親指、人差し指、薬指、小指・・・あっ

・・・・・・・っと〜・・・大丈夫そ?

CHEESE!で撮るならピース、言う通りに指を折ればグッド、それともバッド

なんかもう。。。中指と薬指だけ折ってげっくぅ〜〜しててくれても。。。ええんやで。。。

俺たちオタクは仲間か敵か

画像10

ここまであくまで一緒に戦うぜ‼️ブンブン‼️の姿勢で鑑賞してきたわけですが、実は今回の2集アルバム、私たちオタクが一体どちら側なのかがわからなくなるような表現と描写が意外と多いんですよね。

噛んで齧って味見して楽しむくせにWhat's  the matter?

明らかにこれまで彼らが越えてきた様々な峠を示唆する歌詞とともに、「どっちにしろ楽しむくせに何か問題でも?」というなんとも挑発的な文章。

そう言われてみれば色々あったってそれをコンテンツとして一番楽しんできたのは俺たちオタクなんじゃないか・・?なんだかんだ一番ネタにしてるのは私たちなんじゃないか・・?とも・・・

これまでにはなかった、迎え撃つ「大衆」の中にファンも含まれるかもしれないというくっそ刺激的なメッセージを持つ楽曲CHEESE8月23日午後6時公開です!(突然の宣伝)



で?えっと・・・何?

画像9

で?えっと・・・何?






・・・・それではまた!
여러분!!오늘도!!!힙합하세요~~~!!!!()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?