マガジンのカバー画像

【特別編】たびのつぶやき

21
6月にnoteデビュー後、マガジンで5歳児の息子「かーくん」にまつわるお話・日記を投稿してきました。このマガジンでは特別編として不定期で子育て、仕事、世間での話題事などに関して、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【特別編】オリジナル絵本「あまおう」

皆様こんにちは! 今回は特別編の投稿になります。 これまで1,300冊以上の絵本の読み聞かせ…

【登壇イベント告知】12月13日(日)11時~12時30分@オンライン、ピジョンさん主催『…

皆様こんばんは! 激動の2020年も気が付けば残り1カ月を切りましたね。 本日はピジョンさん…

【鎌倉情報を教えてください!】家族3人での鎌倉移住(賃貸)を検討しております。

皆さまこんにちは! 東京を中心に感染者数の増加が報道される中で、日々家族を守る為にも三密…

【復活!特別編】正解!?不正解!?新小学1年生の日本語

こんばんは☽ 緊急事態宣言が5/6で解除されるのかが気になる毎日ですね。我が家では在宅も小…

【復活note!】2020年春🌸小学校入学を祝う世界で一つだけのハーバリウム

皆さまこんにちわ。緊急事態宣言が拡大し、外出自粛さらには東京では☔の中で、いかがお過ごし…

【特別編】はぐくみ専門家の実態!ある日の自宅でのはぐくみ具合を初公開

おはようございます!久しぶりに特別編の投稿です。 noteを始めて半年が経ち多くの方々に支え…

【特別編】2019年注目記事ランキングの発表🏆~皆様への感謝の想いを込めて~

おはようございます!年末年始明けの一週間を駆け抜けた皆様、お疲れ様です。年末年始の疲れ、リズムが戻らない中で仕事と向き合い、新年会に挑み、充実感(疲労感)いっぱいの一週間だったでしょうか。 さて2020年も始まりまして皆様が多くの魅力的なnoteを発信されております。私も昨年6月からnoteを開始し、お陰様でこれまで多くの方々にフォローやスキをいただきました。2019年を振り返る中で、noteを始めたことはNo.1のトピックでした。2020年も改めてよろしくお願い致します。

ついに発表!🏆スーパーダディアワード2019に、🏉中島イシレリ選手が選出

皆様、メリークリスマスイブです🎄 本日は私が所属するNPO法人スーパーダディ協会(SDA)に関…

【特別編】かーくんと本気で作ったオリジナルクリスマスリース🎄

皆様こんばんは!子供たち(パパやママにとっても)にとっての1年で最大にイベントといっても…

【特別編】かーくんからの誕生日プレゼント

皆様こんばんは!今年も残り3週間を切ってしまいましたね。。クライアントの方々とのお打ち合…

【特別編】プロフィール画像を妻に描いてもらったら素敵になった

皆様おはようございます。本日は特別編となります。実は昨晩マイページの画像を下記イラストに…

【特別編】noteの愛好者、ヘビーユーザーは「noter(ノーター)」

皆様こんばんは!今回は特別編となります。まずこちらをご覧ください。 noteのアクティブユー…

【おすすめ】【12月6日開催@丸の内】女性のキャリアのつくり方・見つけ方セミナーの…

皆様こんばんは!本日は特別編として女性向けのセミナーをご紹介させていただきます。 本イベ…

【特別編】【11月22日良い夫婦の日】に向けて、他人の夫婦喧嘩エピソードから学ぶ 現役パパのトークライブイベント『フウフゲンカシンポジウム』開催

皆様こんにちは!今回特別編と致しまして、私が所属しております「NPO法人スーパーダディ協会」が開催致しました『フウフゲンカシンポジウム』(11月19日(火)、RETHINK CAFE SHIBUYAにて開催)をご紹介させていただきます。 そもそも「スーパーダディ協会」とは?下記のような団体です。 父親の意識改革こそが、これからの日本を幸せにすると考え、活動しているパパおよびプレパパの集まり。前向きに育児に参加したくなるイベントをメンバーと作り上げたり、家族の柱となる夫婦関