田村 高広 [栄養士×パーソナルトレーナー]

栄養士からパーソナルトレーナーへ職を変え、接客面に非常に苦労しました。同じ悩みを抱えた…

田村 高広 [栄養士×パーソナルトレーナー]

栄養士からパーソナルトレーナーへ職を変え、接客面に非常に苦労しました。同じ悩みを抱えたトレーナーや接客業の方々へ、接客・接遇やお客様との会話などの情報発信をいたします。 ■栄養士(前職:チーフ栄養士) ■NSCA-CPT / トレーナー歴:5年

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なぜ?を追求する

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      お客様へ最高サービスを届けよう。 そう思い日々トレーニング指導に向き合っていらっしゃるトレーナーの皆様は、どこで学んでいますか? 気が向いたら本を読んだり、ネットを検索してみたり、YouTubeを見てみたり、このようなところから学んでいらっしゃいますか? 確かに様々な知識が得られるでしょう。 ですが、接客には正解がありません。 あるお客様へは正解でも、他のお客様へは不正解ということも多くあります。 これは、言葉づかいや会話の距離感も言えます。 ではどこで学ぶことが良

      • 話の聴き方

        お客様の話をうまく広げられない、また引き出すことができない、そのようなお悩みはございませんか? それは聴き方に原因があるかもしれません。 カウンセリングやトレーニング指導中の聴き方は、お客様との関係を築くためにも非常に重要なスキルになります。 聴き方を身につけることで、あなたのパーソナルトレーニングの満足度が上がるかと思います。 ぜひご覧ください。 なぜ聴くことが重要なのか?お客様のニーズを知る お客様の話を聴くことによって、何を欲しているのかを知ることができます

        • 5W1Hで会話が変わる

          お客様との会話がうまくいかない… そのようなお悩みはございませんか? パーソナルトレーナーはトレーニング指導が主な仕事として思われがちですが、実は1番長いのはお客様との会話の時間です。 トレーニング種目によりますが、1セット10回として、1回の動作にかかる時間が2秒だと仮定するとわずか20秒になります。 3セット行う場合は、合計で60秒。 トレーニング時間は約1時間です。 このように考えるとトレーニングを行なっていない時間の方が多いと思いませんか? そこでトレーニン

          トレーナーの接客

          生の印象は、どんな広告よりも強い印象となります。 パーソナルトレーナーの皆様、お客様はあなたのことを自分が思っているよりも見ています。 パーソナルトレーナーの仕事は、トレーニングを教えるのは当たり前です。 お客様が理想に近づくための通り道として、パーソナルトレーニングがあり、我々トレーナーは、その手助けをしていくのです。 そんな中で、私たちトレーナーは、お客様から選ばれトレーニング指導をすることで、その対価を頂いております。 パーソナルトレーナーが増えている今、お客様は