見出し画像

発掘⁉︎セカンドバックをリメイクしてみた!

時はバブルの頃、20歳の時に東京で買ったセカンドバッグ、、、
・・(笑)今は絶対買わないよなぁ、セカンドバッグなんて

革は食べ物と同じ大切な命からの産物なので簡単に捨てられず30数年しまいこんでました。
断捨離中に発見したのでボロボロになってないボディの部分とメインのファスナーを使ってポーチを作ってみた。
・・最初はペンケースくらいの大きさでと思ったけどボディ部分が思ったより大きく取れたので最大限の大きさで作成(ペンもたくさん入るし)

リメイクって使われなくって眠ってたアイテムが活かされるので大好き。
新しい革での製作はもちろん続けるけど、失敗作、使用済み、端切れも大切に素材として使っていきますよ。

・・服とかも結構捨てられない派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?