7月〜 TVアニメ サントラ!

7月より放送されるTVアニメ「異世界食堂」のサントラを、TOMISIROさんと私で書かせていただきました。
劇伴作家デビューです!!
テレビで1クール自分の音楽が流れるぞ!!!

テレビ東京で7/3〜
BSジャパンで7/8〜
AT-Xで7/6〜
放送が始まる予定です。

ティザーPVです。
ここで流れている音楽ももちろん書きました!

https://www.youtube.com/embed/5EDOjyLx_js?feature=oembed

OPは最近May'nさんがやられているユニットが担当されます。
3年前に、悠木碧さんへの曲提供が決まって、
アニサマのステージ裏で初めて悠木さんと挨拶させていただいた時、
May'nさんとすれ違ったのを覚えています。
マクロスでシェリルの歌声をやっていたMay'nさんのファンで、
うわぁ〜本物だ!と内心ドキドキしていた相手と、
こうして同じ作品に携われるなんて、夢のようです。

諏訪部順一さんや上坂すみれさんといった、
有名な声優さんがメインの役を演じられるので、
私自身放送を見るのが楽しみです。

レコーディング、ミキシングともに、
鎌田岳彦さんが手がけてくださっています。
劇伴初心者の私にひとつひとつ優しく教えてくださるだけでなく、
レコーディング中に、音の厚みや感情の運び方について
たくさんアドバイスしてくださいました。

中学時代からドラマや映画のサントラにはまって、
当時、運良く吉俣良さんのレコーディング現場にお邪魔して、
そこからサントラの世界に憧れたのが、
音楽の道を志したきっかけです。
サントラを書きたいから音大に入ったし、
ぶーぶー文句を言いながら和声学やオーケストレーションを
勉強しました(成績はめちゃくちゃ悪かったですが)。

私は飛び抜けて曲が書けるわけでもないし、
演奏技術もほぼないに等しいですが、
誰かに見つけてもらえる運がめちゃくちゃ強いです。
私を見つけて仕事をくださる方々をがっかりさせないように、
また、視聴者のときめきを増幅させられるように、
勉強と修行を続けていきたいと思います。

地元の静岡に住んでいる友達や、
地方からいつも応援してくださる方々に、
やっとこういうかたちで音楽で恩返しができたと思います。
ぜひ観てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?