3月27、28日 北鎌倉の桜が本当に綺麗だ

昨日の日記書き忘れた。
27日
久しぶり?に晴れ間の見えた日だったので、月曜だけどそこそこ混んだ。営業後は焙煎しつつ、ネルの生地を切った。明日イレギュラーに午前だけ営業するので、暇だったらひたすら縫い物できるように。今使っているものがそろそろ弱ってくるかなーと。

28日
午前だけ営業だけど、なんだか混んだ。桜でオンシーズンということですかね。最後傘の取り違いがあったけど、間違えた方もたまたまInstagramを見てくれてすぐ返しにきてくださって、間違われた方もわりとすぐ取りにきてくださって一件落着で良かった。逗子まで買い出しに出かけ、大量にお買い物。戻ってから珈琲を一杯、試食でチーズケーキを頬張る。もう少し火入れても良かったかなあ。たくさん歩きたくなって少し遠出しようかと思ったけど、結局鎌倉方面、島森書店まで行くにとどめた。1万歩歩いて疲れたー。猛烈に食べたいものを作りたいと思い、ナポリタン。ウインナーと玉ねぎと椎茸とにんにく。がっつり食べて、美味かった。たぶん少し疲れていたんだな。その後ケーキ2種を連続で作る。
北鎌倉の山間部の桜が本当に綺麗だ。ここに住んでいるからだとは思うけど、本当にすごく綺麗だ。自然の中の自生する桜が、不恰好でたくましくて美しい。一面、とかではない景色が、引っ越してきた最初の年は地味だな、と思わないこともなかったけど、今は、本当に綺麗だ。桜咲く景色で、一番好きだ。良いところに住めて、お店ができて、ありがたい。幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?