2月21日 朝はチーズトースト2枚

起床8時過ぎ?20分頃。だいぶ寝た気がする。なんだか暑かったんだ。5時40分頃に一回起きてしまって、また寝たらこの有様だ。でも今日はそれで腐らずにちゃんと働けた。
朝食はトースト2枚。余り物のミートソースチーズトーストとじゃがいも炒めチーズトースト。ミートソースチーズは王道だけど初めて自分で作ったけどめちゃくちゃ美味しかったな。珈琲と合うというわけではないけど。普通のバタートーストが一番珈琲には合う気がする。もしくはシナモントースト。
午前はハンドピックしつつ焙煎2回。午後は買い出しに行ってから焙煎4回。
今までは焙煎する時はまとめてやるようにしてたけど、あえて分けると集中力を切らさずにできるし、午前の結果を活かしてできるから、なかなかいいかも。焙煎機の分解掃除を挟むからやっぱり効率的には良くないけど。
晩飯は鶏ひき肉で時雨煮的なそぼろ、ご飯にもやしナムルを挟んでのそぼろ丼。夜洗濯。
休みの日くらいのんびり休みたいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?