2月28日 確定申告といちごジャム

昨日、営業後に実家に帰って泊まった。
毎年恒例の確定申告をしなければならなかったからだ。実家のものと祖母のもの。年に一回だから毎回毎回どうしてもやり方を忘れてしまっていて、なかなか大変だ。なんとか終えてこちらに帰ってきたのが18時頃。PCでうんうん唸りながらやっていたので頭痛とともに。
夜はツレのポトフ。ツレが仕込んだ塩麹で味を付けたポトフがとても美味しかった。麹すごいな。
しんどかったんだけど、先日市場でいちごを買ってきていたので、悪くならないうちにジャムを仕込まなければ、ということでゆっくりジャム作りをして、今日は終了。疲労感たっぷりだったけどなんとかジャムを仕込んだ自分を褒めてやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?