2月15日 ミートソース、夜はおにぎり

朝から昨晩の焼き豆試飲。コロンビア、グアテマラ、メキシコ、インド。全部深煎り。
良い。
冬は洗濯物が多い、嵩張る。二日連続で洗濯だ。そして寒い。
チーズケーキを焼く。この定休ではガトーショコラは作らなくて良さそうだ。チーズケーキだけ。
チーズケーキを焼きながら、久しぶりにミートソースを作った。焼きながら料理を作るとちょっと疲れるな。
最近ツレが少し忙しくなってるおかげで料理を作りがち。作れるタイミングになると意外と楽しかったりする。好きなもの作れるし。
そして今日は表参道に所用があったので東京まで出てきた。湘南新宿ライン一本で渋谷まで出れるけど、横浜から東横線に乗り換えると200円ほど交通費が浮くのでそうする。スケジュールに余裕ない時は湘南新宿ライン使っちゃうけど。
夜、用事を済ませてツレおすすめのおにぎりの美味しい和食屋さんで晩飯。美味しかった。
風が強い。真冬のような寒さで、渋谷駅までの道のりがしんどかった。
そして東横線に乗りながらこれを書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?