6月21日 やる気満々継続中の店休日

まただ。とんでもない朝早い時間に目が覚めてしまうやつ。朝4時半前。もう外はうっすら明るいのだ。こういう時は二度寝できないとわかるので、諦めて起きる。作り置きが何もなかったのでミニトマトとキャベツの塩パスタを作ったけど、なんだか塩焼きそばみたいになった。なんで?その後すぐにケーキ作りを始めて9時前にはチーズケーキもガトーショコラも焼き上がっていた。その後洗濯などの雑事をし、昼食後にツレと源氏山へ。繁忙期の6月にあって近所ながらも山登りができたことに、自身のちょっとした成長を感じて少し嬉しい。少し慣れて、少し余裕が生まれているのだろう。6月に入ってからずっとやる気に満ちているので、これが終わってからのガス欠が怖かったりもするけれど、勢いがある時は勢いに乗るのが信条ということで、ひとまず乗っている今現在。頑張りましょう。源氏山を登って紫陽花を楽しみつつ、銭新井弁財天をいつも通り素通りして鎌倉駅から北鎌倉まで帰る。ここで早起きのツケが回ってプツンと電池が切れたようにベッドで眠る。1時間半ほど寝たか。その後焙煎、そして晩飯。西京味噌はやっぱり美味しいのだ。なんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?