3月22日 台峰でお花見

換気扇はたぶん不調なんだと思う。フィルターやファンを掃除しても、中のダンパーが換気扇回しててもパタパタしてて開放されてないみたいだ。どこかに依頼しようか。それを朝確認していた。
大船まで買い出し。時間が惜しかったので今日は行き帰りを電車で。そろそろいちご、あまりいい感じのものが安く売っていないなあ。最後の足掻き、作り置きしたい。さてこれで今年どれくらい保つだろうか。なくなると思うので夏あたりにどこかから夏いちごを仕入れようかな。
昼に帰宅してツレが作ってくれたおにぎり他を持って近所の台峰の山まで花見に。ヤマザクラが綺麗だ。場所によってはほぼ満開くらい。たぶん今週後半には満開になるだろうなあ。気持ち良かった。
帰宅して、とてつもなく眠かったので昼寝。けっこう寝たな。16時過ぎに起きて焙煎を。新豆のエチオピア ガレとインドネシア ビンタンリマ。どちらも中深煎りにした。やっぱり春で気持ちが軽やかだからか、中深煎りにしたくなった。どうだろうか。
夜、今日買ったいちごをジャムに仕込む。あ、スクワットしてない。がーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?