6月20日 都内を巡る(恵比寿→下北→経堂)

昨日までの疲労がすごいので、今日はリフレッシュの日にしようと思っていた。10年来お世話になっている美容院で髪の毛を切ってもらう。すっきり。そして短いと白髪がより一層目立つ気がするなあ。増えた増えた。まあ苦労の勲章だ。前から気になっていた経堂に行くことにした。よくメディアで見かけるRAW SUGAR ROASTとCHE RONAに行くためだ。前者は自分が、後者はツレが気になっていたお店。と、その前に通り道の下北沢で降りて今年初のうずさんへ。いろいろゆっくり話ができてよかった。すっきりした。長月さんにも今年たぶん行けていないから、近々行きたい。経堂、前者。広々とした、浅煎り。綺麗でクリアな酸味。浅煎りは深煎りよりカフェインが少し多いからガツンと効く。自分がカフェイン弱いからかもしれない。後者、フレンチカフェ、のよう。イタリアンバルのような。洒落ておる。クレームブリュレがザ!な感じでうまい。だいぶリフレッシュした。最初は自然を感じられるところで散歩したいなあとか思ったけれど、髪切り、馴染みの人に会い、新しい気になるところにも行き、懐かしの味を嗜み(恵比寿のSHAKE SHACKのこと)。帰宅した頃にはだいぶリフレッシュして仕事に取りかかれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?