8月29日 横浜駅の横濱珈琲店で一服

昨晩から頭痛がある。夏の頭痛は熱中症なんだか肩や首、眼からくるものなのか、スマホやPCなど液晶画面の見過ぎなのか、わからない。寝れば治っていることも多々あるけど、今朝も継続して痛かった。
夏は暑くて昼から夕方にかけて仕事(焙煎やケーキ作り系)をしないようにしているから朝に何かしらしたかったけど何もできず、豆の発注だけで終わった。昼過ぎ、横浜に眼鏡の幅などの調整をしてもらいに行った。そのついでに西口の横濱珈琲店でひと休み。全席喫煙だったけど、居心地は悪くなくて。みんな自由に片肘張らずに過ごしている空気感が良かったのかな。いわゆる喫茶店の「適度なざわめき」も良かった。自分も本を読もう!とか気合いを入れていたわけでもなかったので、本当にアイスコーヒーを一杯、ゆっくり飲んで退店した。
製菓店が神奈川ペイの対象で安く材料を買い込めた。ありがたいわあ。よし、帰宅したら仕事するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?