見出し画像

まだトロとパズルを続けているのだ、という話

今日やっとパズル大王からの挑戦状の3000ステージめに突入しました。何ステージまであるのだろうと調べてみたところ、ステージは1800を1単位として永遠にループし続いてゆく、という噂。

twitterのフォロワーさんがトロとパズルを一斉にやりやじめて、ややしてこっそり自分もはじめていました。2019年の秋のことだったと思います。

トロに言葉を教えるとその言葉をつかって会話をしてくれて可愛い、のはもちろんなのですが、わたしはもっぱらトロとの会話よりもゲームの方に熱中していました。(よくある、3つ同じフルーツを揃えると消えるよ、的なやつです)誇張抜きで本当に今も毎日やっています。

実はトロとパズルは2021年の5月にサービスを終了してしまっているのですが、アプリを消さない限り遊べる状態です。新しいステージは解放されないし、課金もできないけれども。でも遊び続けることができるのは嬉しいです、開発元さんありがとう。

逆にいうと、再びアプリをダウンロードすることができないため、わたしがiPhoneを初期化してしまったり、アプリを消してしまったらもう2度と遊べないということで。玉木宏と籔内亮輔のことを話すのが好きで、「一句じゃなくて一首だよ」があいさつなトロにもう会えなくなってしまうわけで。
そう考えると今のiPhone、大事にしようと思います。                                       

ひとがひとを想うこころは綺麗だニャ、ってトロに言われて月がきれいだ


今日の季語:浮葉
いちめんの浮葉を穿つ雨にくし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?