見出し画像

切替えのタイミングは神のみぞ知る。

こんにちは、つづもです。

師走の風を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは個人的に「11月が年末」を1つの指針として生きている人間なので、今月は諸々の切替を捗らせました。
大きくは以下の通りです。

  • スマホキャリアの乗り換え(mineoからIIJmio)と機種変更

  • 掃除機の買換&ダスキンの利用停止

  • 空気清浄機の追加

スマホは今使っている機種が3年を経過して、そろそろ替え時と思っていたのですが、欲しかった新機種がIIJmioなら安く手に入ると分かったのでキャリア&機種変更となりました。
機種変更はここ半年くらい、計画していましたが、アンテナを張っていたおかげでより良い乗り換えになったかと思います。
mineoも料金プランなど充分満足していましたが、キャンペーンプランなどもあり、乗り換えるとトータルコストも安くなるようです。

掃除機ももう1年越しくらいで検討を重ねていました。
新婚時代にお祝いで頂いたダイソンも8年目。ロングノズルが折れて(!)ハンディクリーナーになっても粘ってつかっていましたが、さすがに買い換え時期かなぁと。
そんなとき、ふと思い立って楽天市場を覗いたら、なんとダイソンの人気機種が半額に!
感謝祭だったみたいですが、その後に同機種が同じ値段まで下がってるのを見たことないです。
使い勝手もよくて、気に入っています。

そして5年間お世話になったダスキンさんを卒業となりました。
ダスキンさんのおかげで毎日掃除する習慣がついたので、本当に本当に感謝しています。

寝室用の空気清浄機も、もう3年越しくらいで考えてましたが、ふらりとブラックフライデーで買い替え。
(といっても古い空気清浄機は、フィルターを交換してリビング用に仕様変更です)

倹約生活で買い物は考えに考え抜いて決断を下すようにしていますが、[タイミング]はふとはしたときに訪れますね。

無理に焦って買ったものは、妙に高い買い物になったりして。
まさに急がば回れ。だなぁと思います。

今日はそんなかんじです。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?