赤点との戦い

昨日からの4日間、私の学校では中間試験が行われる。
 私は勉強ができないほうだが、特にできないのが理数科目だ。もうぜんっっっっっっっぜん何言ってっかわかんない。理科の生物、物理分野は破滅。数学はまだ残っているので、そこへ向けて切り替えていきたいが、どうにもやる気が起きない。
 大好きな文系科目の調子はぼちぼちだが、本当はもっとそっちに時間を掛けたい。というのも私は私文志望なので、正直国、英、社に全力集中したい!というのが本心だが、学習指導要領に理数科目がある以上、やらねばならぬことは解っている。
 あと2日間、私の赤点戦争は続くが、やれる対策はとことんやっていく。学生、社会人の皆様も大変だと思うけど、頑張って行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?