見出し画像

【誕生日に欲しいものは?】

すでにGWが終わってしまった。

早い。

5連休もあったのか?!
と疑いたくなるほど、休めていないw

というか、2児の母という時点で休もうなんてそもそも根本的に間違っているのか笑


昨日は、育児疲れした私の精神を安定すべく、夫に暴れん坊将軍(娘たち)を預けて外へ飛び出した。

完全にコーディネートをミスって肌寒い。

ワンピースの下はもはやチューブトップ。

肩も腹も冷える。三十路にはきつい。
というか三十路のチューブトップがきつい。

公園の丘の上のベンチで一休みしてパソコンをおっ叩いてこのnoteを書いた。


寒い。

自販機にはキンキンに冷えた飲み物しか売っておらず。
スタバも閉まっていて寒い。

修行か?
これは修行なのか?


二日前までは夏日やったのになぜ昨日はなぜ?

そんな日になんで私は丘の上でウェルチを飲んでいるの?

そして三十路の私はなぜワンピの下にチューブトップなんか着てるの?

修行にしては服装がポップすぎない?


でもね、一人の時間って大事。

今は、近所のお店はどこもかしこも閉まっているから。

前みたいに、週末時々チャイ片手に
蔦屋家電で3冊一気に本を読み漁っていた時期が懐かしい。

すんごく贅沢だったんだな、と気づく。


そして、私は今日35歳になった。


夫に、「何が欲しい?」と聞かれて、

全然何も出てこない。


「チーズケーキ!」


とだけはリクエストしておいた。

3日前にその質問をされたけど、
全然思いつかない。


欲しいものはもう全部持ってるから、


持っているものをアップグレードさせたい。

・健康な歯
・面白い体験
・きめ細かい肌
・少しでいいから一人の時間
・柄が禿げてないメガネ
・しなやかな体


かなり贅沢やし、誕生日じゃなくても自分次第でアップデートできるものだらけ。


強いていうなら、

今気になっている本、
“Factfullness”って本が欲しい。


自分が学んできた、思い込んできた常識がデータをもとにちゃんと解説されており、
思い込みをまさに「アップデート」できる本らしい。


そうだな、35歳のテーマは「アップデート」でいこう。


それでなくても、この乗り物(自分の体を魂が操縦しているという感覚)には35年乗りっぱなしやから
四捨五入40に突入する今、

ケアして行ってあげないとな。

もうあの頃のように若くないねんw

そして、欲しいものが全く思いつかなかった私に、夫はでっかい花束を買って来てくれた。

これから、Uberでインドカレーとチーズケーキも届くみたい。

最高かよ。

明日には私の横幅がアップデートされていることは間違いないけど迷わず全てを一気飲みしよう。

#カレーは飲み物です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?