見出し画像

【関西人あるある?:なんでも「先生」を付ける癖】

質問。


私は大阪人です。

ただ、何の気なしに職場の人や友達を「先生」呼ばわりする常習犯です。


ちょっとわからないことがあったら、
上司に

「田中先生、これどないするんですか?」

同僚をランチに誘う時も
「斎藤先生、いつ空いてる?」

もはや、0歳の娘にまで
「まるちゃん先生、ちゃんと食べてや?」



何気なーく使ってたけど、

東京の職場で乱用してたら、


同じ関西人に、

「私もよく”先生”乱用するんですけど、これって関西人あるあるなんですかね?」


と聞かれました。


考えたことなかったけど、
みんな、どうなんやろ?


先生方、教えてけろ


#先生
#関西人あるある
#大阪人
#先生乱用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?