見出し画像

webデザイナーの業務範囲

webに関係する仕事をしていることもあって、
最近Twitterとかでwebデザインに関わっている方をフォローしていて、
それでふと、

「何でwebデザイナーってコーディングまでやるんだ?」

と、疑問に思った。


webデザイナーがコーディングまでやるっていうのは、
例えば本の装丁をデザインするブックデザイナーが印刷業務までやるようなモノなのではないか、と。

全てを一人で完結させられる技術があることはすごいと思うし、
実際(やるかやらないかは別にして)、全てを行える能力や知識があることは大切なんだけれど。


純粋に全部やれる能力があるってすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?