見出し画像

日々のこと

アメリカの大統領選挙 毎日報道されてます。

<大衆は理性ではなく、感情によって物事を決める>
アドルフヒトラーの言葉
大事件などで混乱している時、人は冷静な検証よりも、スローガンのもたらす安易な高揚感のほうに飛びつくのだ。
 堤未果 「政府は必ず嘘をつく」p169より

ワンフレーズ(短いコトバ)で感情に訴え人を動かそうとする政治家が目立つ。派手でわかりやすいけど、気をつけた方がいいよね。
世の中の物事は そんなに単純じゃないと思います。

画像1

ジョウビタキが来ました。
夕日が綺麗な季節になりました。
ちょっと嬉しいお知らせが届いたの

画像2

クラッカー🎉いただきました。
人の役に立ちたい 喜んでもらいたい🐱
これからもたくさんの人に写真使っていただくのを
楽しみにしてます🐈

『人間にとって価値あるものでありたいというのはあくなき願いである。』 エクセレントカンパニー  p20より

ハッピーな週末をお過ごしください❤️
       チャオ🌹  梅田剛嗣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?