見出し画像

ウルフムーン🐱

今朝は(というか真夜中一時)けたたましい携帯の音で目を覚ました。

「緊急地震速報・・・まもなく大きな地震が来ます」

画像1

幸い、ボクがいるところはほぼ揺れを感じずに済みました。

ただ、いま、お店の移転の件で ものすごく揺れてます。

画像2

古いビルの二階に移ろうと思ってほぼ設計も終わり、いざ最終版の打ち合わせ、見積もりに入ったところで大変なことが発覚。

消防の施設が、火災報知機から火災感知器などなど 一階から三階まで(三階は物置というか空き部屋)すべてに設置しないといけないとのことでその費用だけで約350万円。

腰を抜かしそうになりました。

画像3

このままでは とても無理。

投下資本が回収できるはずなので、税理士さんや建築設計士さんなどといろいろな話し合いをしながらどうしようか困ってます。

地震の揺れも 僕のお店の移転問題も おさまるといいな。

続きは 後日ご報告します。

 〒700-0822 岡山市北区表町 1-2-36
  わがみやうめだ 電話 086-231-3371
                梅田剛嗣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?