見出し画像

カウンターが出来つつあります

バックヤード側

バックヤードは 間仕切りをできるだけ取り除き
ワンフロアーにして バリアフリーにしました。
天井板を落としたのでかなり広々した感じになります。
サッシを変えただけですごく新しい部屋感が出ますね。

カウンター

メインの店舗側 カウンターが出来つつあります。
これからモルタルを塗って 仕上げるんだと思います。
カウンター裏の収納も結構広々していて理想的です。
天井にも格子が入りました。
むき出しになった古いセントラルヒーティングの配管が
いい味出してます。

倉敷で見つけた椿

タルトデザインのチームの職人さんたちは
みんなとても丁寧な仕事をしてくれます。
木工の仕事をする人も モルタルの仕事をする人も、みんな。
そして 水道屋さんは 若いころ前衛書道をなさっていたそうで
僕が作った染め和紙を見て 話がはずみました。
デザイナーの三宅さんはもちろん美的感覚鋭い人で
そういうトップの人のところに集まってくる職人さんたちは
同じように 美的感覚をお持ちなんだなと感心しました。

岡山で見かけた椿

そういうスタッフの人たちが 丁寧に作ってくださっているので
身が引き締まります。
とてもいい空間になりそうです。
いろいろ考えていますが 単純にモノを販売する空間にするのはもったいないなと 改めて思ってます。
大事に大事に 新しくできる場所を ポストコロナを見据えながら 
楽しい場所に 育てていこうと思ってます。

かわいい梅の花かな

会社の定款もこの度書き替えて イベント企画、開催などの項目も設ける予定です。
和紙の可能性 を 追究しながら いろんな人と関わっていきたい。
単純に 大勢の人を集めるイベントではなく 昔の寺子屋みたいな
染め和紙を含めたクラフトの道場のような そういう企画、場所
おとなの遊び場 何かが生まれる場所。
そんな理想を追って もう少し完成までに考えてみます。
店舗が完成してからも どんどん変化していくと思います。
たのしみです。

  〒700-0822 岡山市北区表町 1-2-36
   わがみやうめだ 電話 086-231-3371
                  梅田剛嗣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?