見出し画像

【既刊の紹介】コミケ復活記念の再販まつり!

大変ありがたいことにTwitterのフォロワー様も増えたし、コミケも復活……! ということで、過去に頒布して品切れていた同人誌を再販することにしました!

1点ずつ紹介していきます。

●ポストおひとりさま時代の遊戯論 非生産的遊びのススメ

⇒これは2017年の冬コミ新刊!! 同人活動再開、かつ現在の路線の一発目の本でした!
非常に評判が良かったのですが、最近はコロナ禍ということもあり状況も変化しているので微妙なことも多いと思い再販を止めていました。今回、記念すべき原点の本なので今回再販してみます!


●尊いのは推しだけではない 応援の構造とファンコミュニティの罠

⇒これは2018年の冬コミ新刊だったなあ。当時も今も、何とかしてコミケには新刊を出すぞ~という心意気です。今となっては古めかしい気もしますが、ファンコミュに焦点を当てたかったので満足です。最近知っていただいた方にご興味のありそうな内容だったので増刷してみることにしました!


●振替休日の作法 脱社畜系社会を生き延びるための休暇論

⇒これは19年春! 春に新刊を出していた!?!?w
私にしては珍しくポップでロハスな感じで読みやすいのでおすすめかも。これもコロナ禍で今は昔……という描写も多いかもですが、とにかく表紙がかわいいのと、評論好きの方以外にもおすすめできるかなと思って増刷しました!


●漫才論争 不寛容な社会と思想なき言及

⇒ここからは新しめ! 21年夏。夏コミなんてなかったのにw
方向性としては、デザイン面はあこがれの白背景の思想書を目指しつつ、ずばりそのままのタイトリング。タイトルとデザインだけで中身がわかり、具体的には文フリでお手に取っていただけるようなものを目指しました! 結果は大成功~✌! 内容は手元に書いていた小説(未公表)のものからインスパイアされています。(自分で自分にインスパイアされるとは……?)


●ゼロ年代お笑いクロニクル おもしろさの価値、その後。

⇒19年の冬コミ新刊だった。ずっとやりたかったお笑い評論をやれた本。表紙はゼロ年代に入ってたライブチケを加工しています。
いろいろ言われているし、もはや現代では有効ではない言説もありそうですが、ゼロ年代のお笑いが青春だった方や、地方でお笑い好きだった方にも届くといいなと思っている本!


●【無料】見取り図を応援する

⇒上記URLより無料DL版で頒布中ですが、もう19日まで時間がないので今回20冊限定で増刷しました! これが本当の本当に紙版のラストです。
とはいえもうイベントもないよ~~! どうする! ……と思っていましたが、私が送料を負担するのでご希望の方にはお送りします!
twitterかnoteかなんでもOKなのでDMください!




取り急ぎ今回増刷した本は以上かな!
BOOTHより既刊と合わせてご注文できるので、ぜひともよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?